【まとめ】海外初心者夫婦の冬のイタリア・フランス周遊新婚旅行『1日目』@ローマ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚旅行_まとめ_冬の2週間まとめ

キコリ
こんにちは、新米パパのキコリです。

ヨーロッパへの海外旅行は初めてだけど、新婚旅行は行きたいところが多すぎてツアーではなくて個人手配で行ってきました。冬のイタリア・フランス周遊の新婚旅行を2週間。

日本を出国し、無事ローマに到着してから始まりました!私達の新婚旅行1日目のまとめです!

スポンサーリンク

新婚旅行1日目

23:50 日本出国

羽田空港国際線ターミナル

初めての夫婦での海外旅行。初めての国際線からの出国でした!フランスのエールフランス航空でのチェックイン時にトラブルもありましたが、なんとか出国できました。

新婚旅行時のレポート記事です。今回は私たちが羽田空港国際線ターミナルからフランスのシャルル・ド・ゴール空港へのフライト直前に直面したヒヤリ・ハットな経験を基に、「空港についてから確認しておきたい持ち物チェックリスト」を記事にしました。
エールフランス航空のオンラインチェックインは、わざわざ空港で列に並ばなくても座席の確定までは自宅や外出先でできてしまう、大変便利な仕組みがございます。ただし…逆に考えてみるとこのオンラインチェックインを使いこなせないと、ほかのお客さまに先に座席指定をされてしまいかねないのです。
新婚旅行の人気観光地「フランス」に行こうと思われている方!日本からのフランス直行便はエールフランス航空がございます。今回は新婚旅行でエールフランス航空を利用した我々海外初心者夫婦が、身をもって経験した失敗談と合わせて感想を書いていきたいと思います。

09:30 ローマ到着

羽田空港からフランスのシャルルドゴール空港を経由して、ローマの玄関口「レオナルド・ダ・ヴィンチ空港」に到着しました。

その後、1日目の滞在地となるローマへ向かいました。

イタリア上陸!
長かったなぁ~
新婚旅行での記録です。国際線を乗り継ぎ、イタリア「ローマ」のレオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港:Fiumicino Airport)。に到着しました。こちらからローマ観光エリアに位置するテルミニ駅(Termini)までレオナルド・エクスプレスを使って行きました。写真多めでその様子をまとめました。

11:30 スターホテルズメトロポールへチェックイン

ローマのテルミニ駅に到着後、本日のお宿へチェックイン。

日本からの長い長い移動をひとまず終えて、一息。いよいよ新婚旅行が本格スタートです!

いえーい!
キコリ
お腹空いたーー!
こんにちは、洗濯係のキコリ(@shibayakikori)です。 今回は、私たちが新婚旅行でローマに滞在した際に利用した日本人に人気のホテ...

12:00 ローマで初パスタランチ

濃い味好きにはたまらない

ランチタイムに本格カルボナーラを食べに行きました!

今回は、新婚旅行でローマに滞在していた時に訪れたお店の「カルボナーラ」がとっても僕好みだったので紹介したいと思います。 トレビの泉...

13:00 ローマ市内観光

夜景のトレビの泉

腹ごしらえを済ませて、まずはトレビの泉、スペイン広場と、こてっこての観光ルートを徒歩で回りました!

こんにちは、洗濯係のキコリ(@shibayakikori)です。 ローマの有名な観光地「スペイン広場」に新婚旅行で行ってきました!...
こんにちは、洗濯係のキコリ(@shibayakikori)です。 ローマの有名な観光地「トレビの泉」に新婚旅行で行ってきました! ト...
パンテオンは当初タイミングがあれば見たいな~という感じでしたが、今思えば「パンテオン?外せないでしょ!」っていうくらい見ごたえがありましたので、ご紹介させていただきます。

1日目は、時差ボケと長距離フライトの疲れもみせず、トレビの泉、スペイン広場、パンテオンなどローマ市内を歩いて観光しました!

The following two tabs change content below.
20代SE。新潟-青森を経て都内在住。 引越3日前に1人の女性に惹かれ大阪-東京で遠距離恋愛。 出会って1年で結婚後、初めての共同生活。 姉さん女房と仲良く暮らしています。 ブログには結婚や引越などの体験談と共に日々の気づきを綴っています。 写真、動画編集が好きです。