【まとめ】海外初心者夫婦の冬のイタリア・フランス周遊新婚旅行『2日目』@ナポリ・ポンペイ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚旅行_まとめ_冬の2週間まとめ

キコリ
こんにちは、新米パパのキコリです。

ヨーロッパへの海外旅行は初めてだけど、新婚旅行は行きたいところが多すぎてツアーではなくて個人手配で行ってきました。2週間の冬のイタリア・フランス周遊の新婚旅行の記録です。

前回のローマ1日目の観光の記録はこちらにまとめました。

ヨーロッパへの海外旅行は初めてだけど、新婚旅行は行きたいところが多すぎてツアーではなくて個人手配で行ってきました。冬のイタリア・フラ...
キコリ
空港からテルミニ駅への移動、トレビの泉やスペイン広場の観光した感想などを書いたよ

そして、ローマ滞在2日目はオプショナルツアー(ローマからのバス発着)でナポリ・ポンペイに行ってきました!

スポンサーリンク

新婚旅行2日目

7:00 ナポリ・ポンペイのバスツアー

ポンペイ遺跡

新婚旅行2日はローマから南下したナポリ・ポンペイに日帰りバスツアーに参加しました。

キコリ
イタリアを手広く攻めてます笑っ
世界遺産に認定されているポンペイ遺跡を見に行ったよ
今回は、新婚旅行でローマ滞在中に組み込んだバスツアー「秘儀荘も行く!ナポリ、ポンペイ1日観光 昼食付き byみゅう」の内容についてご紹介...
キコリ
個人手配にバスツアーを組み合わせた感想などを書きました!
今回は、イタリアに新婚旅行で訪れた時にオプショナルツアーで観光したイタリア南部「ポンペイ遺跡」の見所を書きました! ポンペイ遺跡の...
広大な遺跡群の中での見どころを書いたよ!

19:30 ローマ三越・雑貨屋「EATALY」でお土産購入

バスツアーを終えてすっかり日が落ちたローマに帰ってきました。

キコリ
明日でローマ滞在も最終日なのでお土産を買うことにしました

ローマ三越

ローマにも三越(MITSUKOSHI)ってあるんやな!

ローマMITSUKOSHIに入ってみると、お土産も沢山ありました。

中でも良かったのがこれ。

真実の口

キコリ
真実の口チョコ!
分かりやすい!笑

ローマ感がすぐに伝わるので職場用に買いました。

パスタの棚

イタリアにはたくさんのパスタがあるね

また、ローマMITSUKOSHIのすぐ近くに「EATALY」という食べ物やカトラリー、調理器具や調味料などといった幅広くイタリアっぽいものを扱う雑貨屋さんがあったので、そこでお土産を買いました。

食べ物は日本にもある「カルディ」のような品揃えで、雑貨はLOFTや東急ハンズのような雰囲気が合わさったようなお店でした。

現在は閉店してしまいました。

実はこの「EATALY」東京にもあるんです。

東京駅の改札外のグランスタ丸の内(GRANSTA  MARUNOUCHI)に店舗があります。

現地で見かけた豊富な種類のパスタやオリーブオイルが買えたりします!

オリーブオイル

珍しい調味料がおいてあったりします

友人にお土産として購入したトリュフ入りのオリーブオイル

イタリア気分を東京駅でも味わえてしまう時代が来ているようでした(笑)

20:00 本日のディナーはマルゲリータが名物の「チーロ」

マルゲリータピザ

ローマ滞在2日目のディナーには、某旅行雑誌に特集が組まれていたマルゲリータピザを食べに、お店に向かいました。

今回は、イタリアといえば「ピザ」ということで、ローマ滞在中に訪れた人気ピザ屋さんの本格「マルゲリータ」についてのご紹介です。 某旅...
キコリ
本場イタリアのマルゲリータピザを食べに事前に調べていたお店です。
サイズも味もGood!

21:30 ティラミスの有名店「ポンビ・ストア」でデザートを購入

ティラミス

2日目の最後は、ティラミスを食べに「Pompi」とお店に行ってきました!

デザートも美味しい国、イタリア。ドルチェ界でもローマで有名なティラミス専門店で定番のティラミスをいただきました。

今回は、私たちが新婚旅行での"裏テーマ“的に企てていた「イタリアのスイーツを満喫する」過程の中で訪れたローマの名店「ポンピ」のティラ...

2日目は、ローマからバスツアーを利用してナポリ・ポンペイに足をのばして観光してきました。世界遺産をしっかり堪能した日となりました!

The following two tabs change content below.
20代SE。新潟-青森を経て都内在住。 引越3日前に1人の女性に惹かれ大阪-東京で遠距離恋愛。 出会って1年で結婚後、初めての共同生活。 姉さん女房と仲良く暮らしています。 ブログには結婚や引越などの体験談と共に日々の気づきを綴っています。 写真、動画編集が好きです。